ワタシゴト

起業ブログ WEBサービスとか開発とかニュースとか取り上げます。

ライブラリ

ゴールデンウィークは楽しんでますか?

僕は仕事をしていますが、、、

いまandroidで使っているライブラリを紹介します。 まだ開発途中ですが、

1.ActionBarSherlock

actionbarsherlock.com

actionbarを使いやすくするためののライブラリです。

2.FloatingActionButton

github.com

最近androidでは、このボタンをよく見ると思います。 使いやすいです。

3.Volley

android.googlesource.com

通信処理を簡単にしてくれるライブラリです。

今のところこんな感じです。 もっとライブラリを使っていくつもりです。 今はとりあえず、デザイン周りを注力して開発しています。

iOSの方にもFloatingActionButtonは導入したいので、ライブラリがあれば教えて下さい。 開発するのは別のエンジニアですが、、、