ワタシゴト

起業ブログ WEBサービスとか開発とかニュースとか取り上げます。

サラリーマンやりながら個人で仕事ができるようになる3つのこと

僕は業務系のエンジニアです。

 
普段はVB6とかC♯とかVBAとかやってます。
 
ですが個人として週一日で他社で働いてます。
 
営業したわけではありません。
 
1年半で3つの会社の採用者から連絡きました。
 
そこまでやったこと3つ書きたいと思います。

 

  1.自作アプリをつくる

普段は業務系の全く違うものを作ってるのですが、androidのアプリを自分で作りました。

成果があるとわかりやすいと思います。

 

  2.  ソーシャルやブログでプロフィールや自分のできることをきちんと書く

やはり、何者かわからないとダメですね。

自分の作ったアプリや業務系でなくて、androidエンジニアとしてのプロフィールを作りました。

f:id:lighter_tokyo:20141212082236j:image

  3.  イベントに参加する

いろんなイベントに行って自分が何者か知ってもらいましょう
直接会うと、頼みやすいです。
そして自分の勉強にもなります。
 
その結果おかげさまで会社を設立させてもらいます。